2022年2月号

私のお店・私の会社

長谷川智徳税理士事務所

真田宝物館となりの
税理士事務所へようこそ

 令和2年5月、松代町の真田宝物館となりにオープンした税理士事務所です。以前にも税理士事務所であった場所ということもあり、地元の方には馴染みのある場所かもしれません。現在、代表の長谷川税理士と、大澤税理士の2人体制で業務にあたっています。
 お引き受けしている内容は、税務・会計・決算に関する業務から税務申告書作成までの一連の業務のほか、資産譲渡・贈与・相続の事前対策や税務調査の立ち会いなども行っています。特に、資産税業務に力を入れており、スムーズに引き継ぎがすすむようサポートし、後継者問題の解決につなげています。
 また、平日にお時間の取りにくい方やお忙しい方のために、土・日曜日のご相談にも応じています。必要があれば、直接お客様のもとに駆けつけることも可能です。どんな小さなご相談でも、「税」に関することであればお話を伺いますので、お気軽にお電話にてお問合せください。


〒381-1231
長野市松代町松代5-1
TEL 026-290-6030
営業時間●9:00~17:00
定休日●土曜日・日曜日(ご相談に応じます)
駐車場●あり(4台)

ロクシキ経営㈱

経営者の人生もよくなる
「地域密着企業」経営改善バイブル

 経営コンサルティングをおこなうロクシキ経営㈱代表取締役・中邨康弘は、地方企業に特有の経営課題とその解決策を描いた新刊『経営者の人生もよくなる「地域密着企業」経営改善バイブル』を発売しました。
 本書は、地域密着企業の実情を踏まえた上で、経営を全体最適し、生産性を上げることを企図しています。
経営者の人生もよくなる経営改善とは?
 地方都市の会社の状態は、よくも悪くも、経営者の人間性そのものを表しています。したがって、経営者の人生がよくなることと経営改善は、ほぼ同義なのです。本書では、社長の心の問題にも触れながら、経営改善のノウハウをお伝えします。

経営コンサルタント
著者・中邨 康弘 (なかむら やすひろ)
1982年、長野県生まれ。ロクシキ経営㈱代表取締役。工学修士。経営学修士。大学卒業後、大手重工メーカーにて、ロケット、ジェットエンジンの開発に従事。経営大学院などを経た後、現職。地域密着企業の経営者の参謀役。一社一社に合わせた経営の全体最適のコンサルタント。
人間、寝ている時間を除けば、人生の半分は仕事であるとの考えから、皆が仕事の時間を幸福に過ごせることを目指している。経営戦略、ビジネスモデル、マーケティング、人事組織、モチベーションなど、あらゆる経営要素の改善に取り組んでいる。地方都市の会社の状態は、よくも悪くも、経営者の人間性そのものを表しているため、社長の心のありようにも触れながら、核心に迫るコンサルティングをおこなっている。

〒380-0838 長野市県町484-1 センターボア5F
[HP]https://rokushiki.co.jp/

※このページの情報は『長野商工会議所だより2022年2月号』に掲載時のものです。


2022年2月号 CONTENTS

View Point
荻原 健司 長野市長
私のお店・私の会社
長谷川智徳税理士事務所/ロクシキ経営㈱
人きらっとひかる
津金 多朗さん 美術家
ページ: 1 2 3