menu

  1. Home
  2. /
  3. 経営・創業の相談
  4. /
  5. 販路開拓・取引照会

顧客のニーズ調査事業

小規模事業者様が自社の商品やサービスについて、独自に需要動向や顧客ニーズを把握することは資金面や人 材面から難しい状況にあります。  長野商工会議所では、事業計画に基づいた新商品(サービス)や既存商品の改善により販路開拓を目指す事業 者様を対象に、自社で想定している商品の魅力や既存顧客の購買目的等を把握・検証するため、「顧客のニーズ調 査事業」を実施しています。

※実施期間が近づきましたら詳細をホームページトップの新着情報に掲載いたします。

販路開拓セミナー

当会議所では伴走型支援事業として、販路開拓を題材としたセミナーや専門家による個別支援を実施しています。

※セミナー等の詳細情報はセミナー一覧ページからご覧いただけます。

展示会・商談会の出展支援

産業フェアin信州

長野市ビッグハットで開催する、地域最大級の他業種総合展示会です。県内バイヤーが多く来場するため、県内の販路開拓を目指している事業者向けとなっています。また、産業フェアin信州では「ながのビジネス商談会」を開催しています。長野県北信エリアの企業を対象とした「事前エントリー型」・「事前マッチング型」・「多業種総合型」のビジネス商談会で、商談会参加受付期間中にエントリーいただくことで、事務局で各社の商談目的に合った他のエントリー企業との商談をご用意します。

うまし逸品個別商談会

長野市で開催する、北陸新幹線延伸地域と連携した小規模事業者向け商談会です。バイヤーは小規模事業者の出展を理解して参加しているため、商談におけるミスマッチが少ないのが特徴です。

会員企業WEB検索 ザ・ビジネスモール

全国の商工会議所・商工会が共同運営する信頼性の高い企業情報サイトです。会社や商品のPRへの活用や、新たな商談のチャンスをつかめます。(登録無料 ※一部有料サービスあり)

ページの先頭へ