2021年3月号

私のお店・私の会社

上原製菓所

「ちえもち」で知恵力アップ?

 松代の出身である幕末の思想家、佐久間象山先生を祀る象山神社をご存じの方は数多くいらっしゃると思いますが、境内の授与所で購入することができるありがたいお菓子「ちえもち」はご存じですか?その「ちえもち」を製造しているのが、今年で創業38年目を迎える上原製菓所です。「ちえもち」は一口サイズの餡を、もち粉の餅で包み砂糖をまぶしたお菓子で、渋めのお茶と相性抜群。特に受験シーズンにお買い求めになる方が多いそうです。1パック(200グラム)400円で、ちょっとしたお土産としても最適です。食べれば、象山先生の知恵にあやかれるかもしれませんよ。町内の蔦屋本店さんと歌月堂さんでは、上原製菓所が製造している一口大福や杏最中などの商品をお買い求めいただけます。松代町内にお立ち寄りの際は、ぜひどうぞ。
★店舗はありませんが「ちえもち」は象山神社でお買い求めいただけます。


〒381-1233
長野県長野市松代町677
TEL・FAX 026-278-2584
 

La nature beauté
(ラ ナチュール ボーテ)

プライベートサロンで
癒しの時間を

 昨年4月、南高田にオープンしたサロン&スパです。美容師歴13年のオーナー 亀原さんは、お客様により良いサービスやおもてなしがしたいという想いから、自分でお店を開くことを決めたそう。店名はフランス語で“自然な美しさ”という意味です。お客様のライフスタイルや年代に合わせた髪型をご提案し、忙しい朝でもご自身で簡単にお手入れできるようなヘアスタイルをつくります。また、都内のサロンでスパニストとして活躍されていた経験もあり、ヘッドスパは大好評です。乾燥肌の方にも嬉しい、保湿成分たっぷりのアミノ酸配合オリジナルシャンプーを使用してのヘッドスパは、血行促進によるデトックス効果やストレス緩和効果もあります。このたび、一周年を機に店内をプチリニューアル!初めての方や男性の方も大歓迎です。美しさはもちろん、癒しを求めてくつろぎに行ってみてはいかがでしょうか。
★新型コロナウイルス感染対策を徹底し、お客様一人ずつ貸し切りの空間でマンツーマンの施術を行っております。

 

お得!「会議所だよりを見たよ!」と言うと、サロン&スパメニューをご利用のお客様に、ヘッドスパ15分コース無料体験をプレゼント(3月末まで)


〒381-0033
長野市南高田2-9-5
TEL 050-3579-0407
営業時間●9:30〜19:00
定休日●月曜日
駐車場●あり

※このページの情報は『長野商工会議所だより2021年3月号』に掲載時のものです。


ページ: 1 2