【キャッシュレスセミナー】マイナポイントの活用とキャッシュレスSNS連携の基礎知識 開催のお知らせ

2020年06月25日


 新型コロナウイルスの影響を受け、多くの事業者の皆さんが売上げ減少の大打撃を受けております。このような危機的状況から脱却するために「マイナポイント事業」で売上回復を目指しませんか。マイナポイントは2020年6月で終了する「キャッシュレス・ポイント還元事業」の後継事業で、消費喚起策として2020年9月から開始します。「マイナポイント事業」が始まる2020年9月までどのように盛り上げて繋げて行くかも重要になってきます。「マイナポイント事業」はマイナンバーカードと連携するため不安になる方も多いと思われますので、事業者としても払拭してもらえる知識を身につけておく必要があります。流行に乗り遅れないよう、また売上アップに向けても分かりやすく解説いたします。

 

日時:令和2年7月21日(火)14:00~16:00

 

場所:長野商工会議所 会議室

 

定員:30名(※定員になり次第、締め切らせていただきます)

 

講師:イーンスパイア㈱ 代表取締役 横田 秀珠 氏

 

内容:・キャッシュレス決済の現状とは?

   ・6月末までのポイント還元事業で学び実践すべきこと

   ・「マイナポイント」事業とは?

   ・マイナンバーカードとの連携で注意すべきことは?

   ・キャッシュレス決済とSNSの連携による売上UPの秘訣

 

受講料(税込):会員事業所1,100円 非会員事業所2,200円(お一人様・テキスト代含む)

 

申込方法:事前にお電話にて定員の空き状況をご確認の上、下記申込書にてFAX(026-227-2758)でお申込ください。受講料については申込書記載の口座にお振込みください。振込手数料はご負担願います。

 

キャッシュレスセミナー詳細・申込書

 

お問い合わせ先

長野商工会議所 中小企業支援センター

〒380-0904 長野市七瀬中町276

TEL:026-227-2428 FAX:026-227-2758(担当:田幸・久保田)