「小規模事業者持続化補助金【追加公募分】」の公募が開始されました

2017年04月18日


平成28年度第2次補正予算「小規模事業者持続化補助金【追加公募分】」の公募が4月14日から開始されました。

本補助金は小規模事業者(※1)の方が取り組む販路開拓等の経費を一部補助するものです。

※小規模事業者とは

製造業、その他の業種に属する事業を主たる事業として営む会社及び個人事業主であり、常時使用する従業員の数が20人以下(卸売業、小売業、サービス業(宿泊業・娯楽業を除く)に属する事業を主たる事業として営む者については5人以下)の事業者です。

 

当会議所では経営計画の策定を支援し、応募に必要な様式4(および様式6*)を交付いたします。

応募締め切りは平成29年5月31日(水)(日本商工会議所補助金事務局当日消印有効)ですが、経営計画の策定や当会議所からの様式4(および様式6*)の交付を考え、お早めにご相談いただきますようお願いいたします。

*様式6とは「事業継承診断書」のことで、代表者が60歳以上のすべての事業者は作成・交付を依頼し、応募書類として提出する必要があります。

 

 

補助金の詳細については下記リンクをご覧ください。

日本商工会議所小規模事業者持続化補助金<一般型>特設サイト

 

 

【お問い合わせ】

長野商工会議所中小企業相談所

TEL:026-227-2428

メール:ncci@nagano-cci.or.jp