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労務 2025年04月25日

カスタマーハラスメント対策セミナー

開催日:
6月11日(水)
開催時間:
13:00~15:30
お申し込み:
申込フォームはこちら
関連資料:
チラシ・申込書

近年、顧客が従業員に対して威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が社会問題化しています。カスハラによって従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害が発生しており、従業員を守るための組織体制の構築が急務となっています。本セミナーでは、接客現場でのカスハラ対応策や管理者の指導方法、組織体制づくりなどを学びます。この機会にぜひご参加ください。

内 容
・カスハラとクレームの違い
・クレーム対策 ▶接客応対編 ▶電話応対編
・おもてなしの応対から学ぶカスハラ対策
・カスハラ対策のための組織体制づくり

講 師
杉本 文江 氏(コミュニケーション・シーズ 代表)

会 場
長野商工会議所 会議室(長野市七瀬中町276)
※駐車場に限りがございます。

定 員
20名
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

受講料
無料(会員・非会員問わず)

対 象
中小・小規模事業者

申込方法
上記申込フォームより必要事項をご記入の上、お申込みください。

申込締切
6月6日(金)

お問合せ
長野商工会議所 中小企業支援センター
TEL:227-2428 FAX:227-2758

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