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労務 2024年11月25日

カスタマーハラスメント対策セミナー

開催日:
1月24日(金)
開催時間:
14:00~16:00
お申し込み:
申込フォームはこちら
関連資料:
チラシ・申込書

顧客が従業員に威圧的な言動や理不尽な要求を突きつける「カスタマーハラスメント」(カスハラ)が増加しており、従業員が精神疾患を発症するなど深刻な被害が発生しています。昨今カスハラによる精神障害悪化が労災認定されるなど、企業は従業員を守るためにカスハラ対策を講じなければいけない時期にきています。本セミナーでは、事例を含め、現場で役立つ接客での注意点や苦情処理の方法、従業員が被害を受けた場合の組織としての対応方法などを学びます。ぜひ、この機会にご参加ください。

内 容
・カスハラとクレームの違い
・カスハラの基本対応法
・カスハラを未然に防ぐ接客法
・クレームからカスハラへ移行させないクレーム対応のコツ
・カスハラに対応できる組織体制

講 師
津田 典子 氏(Fine HR 代表/元ANA客室乗務員)

会 場
ホテルメトロポリタン長野(長野市南石堂町1346)
※駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

定 員
30名
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

受講料
無料(会員・非会員問わず)

対 象
中小・小規模事業者

申込方法
上記申込フォームからお申込みいただくか、チラシ・申込書に必要事項をご記入の上、FAXにてお申込みください。

お問合せ
長野商工会議所 中小企業支援センター
TEL:227-2428 FAX:227-2758

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