menu

  1. Home
  2. /
  3. セミナー・検定
  4. /
  5. セミナー一覧
  6. /
  7. はじめての経理・クラウド会計活用セミナー
経営 2023年08月09日

はじめての経理・クラウド会計活用セミナー

開催日:
9月6日(水)
開催時間:
13:30~15:30
お申し込み:
申込フォームはこちら
関連資料:
セミナーチラシ

クラウド会計はネット環境とパソコンさえあれば簡単に導入できます。銀行・クレジットカード・電子マネー・POSレジなどのサービスと連携することで日々の取引データが自動取得も可能です。使えば使うほど自動仕訳の精度が向上するため、会計業務が効率化されます。導入を検討されている方、導入後でもさらに活用を深めたい方に向けて、クラウド会計システムの概要を実際にマネーフォワードクラウド会計を活用し、導入事例を含めて詳しく解説いたします。

日   時:9/6(水)13:30~15:30

会   場:長野商工会議所 会議室(長野市七瀬中町276)
オンライン参加も可能です。
※オンラインで受講される場合は、端末(PC、スマートフォン)、マイク・ヘッドセット、インターネット環境が必要となります。後日Zoom視聴URLを送付いたします。

対 象 者:クラウド会計の導入を検討されている個人事業主の方

定   員:各30名(定員になり次第締め切りさせていただきます)

申 込 み:webサイトまたはチラシの申込書に必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

講   師:柳澤圭佑氏 ネクストオフィス株式会社 代表取締役

講座内容
1. クラウド会計とは
2. 経理の現状と課題認識
3. クラウド会計の種類と特徴
4. 導入実績
5. クラウド会計デモンストレーション
(実際にマネーフォワードクラウド会計を体験してみる)
6. インボイス・電子帳簿保存法の対応
7. 質疑応答(個別相談)
講師紹介
クラウドで経理業務を支援するネクストオフィス株式会社代表取締役。新卒で大手税理士法人に入社し、創業支援・財務コンサルティング・M&Aなどバックオフィス業務に従事。2013年からクラウド会計をお客様に導入しはじめ、累計導入実績150社以上。長野市出身。https://inc.nextoffice.co.jp/

【お問い合わせ】
長野商工会議所中小企業支援センター 事業環境変化対応型支援事業(担当:江守・宮下)

TEL:026-227-2428、FAX:026-227-2758

ページの先頭へ