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2022年09月26日

デジタル化(DX)活用で業務改善

開催日:
10月19日(水)
開催時間:
14:00~16:00
お申し込み:
申込フォームはこちら
関連資料:
セミナー申込書

新型コロナウイルスの影響で企業を取り巻く経営環境が変化し、顧客のニーズに合わせたビジネスモデルへの変革として、非接触サービスの導入や企業のデジタル化が推奨されている。そこで本セミナーでは、自社の現状を把握し業務の課題を見つけ、デジタル化することにより業務の改善を図り、それらのデータを活用した新たなサービスや新規事業の展開、ECサイトの構築、新しい販促活動など、そのプロセスについて事例を取入れ分かりやすく解説いたします。

主な講座内容
なぜデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するのか
DXが変えたビジネスモデル変革例(サブスクリプション・D2C)
いま、自社が行う事業のビジネスモデルを見える化する
デジタル化により、自社の業務改革・改善の糸口をつかむ
ECサイト構築と運営のポイント
デジタル化によるWEB、SNSを活用した新たな販促活動

日 時
10月19日(水)14:00~16:00

会 場
長野商工会議所本所

定 員
20名

受講料
会員2,200円/非会員4,400円

講 師
RFM Laboratory 代表 リピートファンマーケティング専門家 近藤 敏弘 氏

講師紹介

明治大学大学院グローバルビジネス研究科(経営管理修士)卒業。20代の頃、新規事業立ち上げに参画。わずか3年で事業撤退、会社清算を経験。その時に、事業継続は簡単ではないと痛感。事業を継続するために、必要不可欠なことは何かを考えた時、1つの答えとして、商品やサービスのファンを増やすことが最も重要との結論に至る。健康食品、化粧品を中心に、10以上の複数業種に渡り単品リピート型通販企業を支援。主に事業計画策定・運営管理、『長く買い続けてもらう』仕組みづくりに関わる。2020年4月独立。リピートファンマーケティング専門家として活動開始。通販で培った、長く買い続ける顧客づくりのノウハウをもとに、100年続く老舗企業のように、顧客に応援され続ける、愛され続けるような中小企業を増やして元気にしていきたい想いで活動を展開中。

申込方法
上記申込フォームからお申込みいただくか、チラシ・申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。

お問合せ
長野商工会議所中小企業支援センター
TEL:227-2428 FAX:227-2758

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