menu

  1. Home
  2. /
  3. セミナー・検定
  4. /
  5. セミナー一覧
  6. /
  7. 電話応対スキルアップ講座
労働 2022年07月28日

電話応対スキルアップ講座

開催日:
令和4年9月13日
開催時間:
午前の部:9:30~12:30 午後の部:13:30~16:30
お申し込み:
申込フォームはこちら
関連資料:
電話応対スキルアップ講座参加申込書

電話応対の良し悪しは、企業のイメージアップを決める重要な役割を果たします。研修では、第一声の録音等による基本的な電話応対の見直しや、クレーム対応では具体的な事例を用い顧客目線で考えるディスカッション等を通じて、感じ良く臨機応変な対応ができるよう実習を行います。
 

講座内容
1.電話応対の基本を再確認する
2.顧客満足度を向上させるためのポイントを知る
3.電話トラブルの解決法を考える
4.ワンランクアップのスキルを身に着ける
5.イメージアップのためのロールプレイング

 

POINT

申込された事業所には、事前アンケートにより日常に接客における業務のお困り事などお聞きし、「3.電話トラブルの解決方法を考える」の中で解決方法について対応いたします。

会 場
長野商工会議所 会議室(長野市七瀬中町276)
※駐車場に限りがございます。

定 員
午前・午後とも 各16

受講料
会員3,300円 /非会員5,500円

講 師
コミュニケーション・シーズ 杉本 文江  氏

申込方法
上記申込フォームからお申込みいただくか、チラシ・申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。

お問合せ
長野商工会議所中小企業支援センター
TEL:227-2428 FAX:227-2758

ページの先頭へ