飲食店にアクリルパネルを無償で配布します!

2021年1月21日

飲食店における会食時の新型コロナウイルス感染リスクを軽減し、安心して飲食店を利用できる環境を整備するため、県内の飲食店に飛沫防止パネル(アクリル板)を無償で配布します。

○配布対象となる飲食店

食堂 レストラン ラーメン店 バー ナイトクラブ 喫茶店 等

日本標準産業分類の「76 飲食店」に分類される飲食店のうち、食品衛生法第52条第1項の営業許可を得ている飲食店であり、かつ、その場で飲食させる店舗とします。

○配布申込方法・期限

申込用紙に必要事項を記載の上、お近くの商工会議所・商工会へ郵送、FAXまたは持参によりお申し込みいただくか、ながの電子申請サービスにてお申し込みください。お申し込みいただいた全ての店舗には、2月~3月中を目途に1飲食店あたり最大5枚のアクリルパネルを配布します。配布方法については、原則として飲食店ごと直送とさせていただきますので、申込用紙には送付先住所を記載してください。

商工会議所・商工会の会員ではない飲食店もお申し込みいただけます。

配布申込期限:令和3年2月5日(金)

※期限日以降のお申し込みは受けかねますので、必ず期限内にお申し込みください。

詳細及び申込用紙はこちらから→飲食店へのアクリルパネル無償配布申し込み用紙