すくっとナガノ 長野商工会議所

すくっとナガノ

長野市を元気にする取り組みです

新型コロナウイルス感染拡大により、地域経済に様々な影響を与え、事業者の皆様も厳しい経営を強いられております。 長野商工会議所では、新型コロナウイルス感染拡大により苦慮している事業者を応援する、地域の取組みや関係団体と協力し、事業継続のお手伝い支援を目的に『すくっとナガノ』という取組みを立上げました。
皆さんで一緒に地域経済の活力が戻るように支えあい協力して頑張りましょう。

すくっとナガノ

飲食店

テイクアウトとデリバリー
おうちで食べて応援しよう

長野市のテイクアウト、デリバリーができるお店のご紹介。飲食店を利用している有志が、飲食店の皆さんに感謝と応援の気持ちを込めて運営。情報掲載もこちらから。

フレフレナガノを見る

すくっとナガノ

お弁当・総菜販売

綿半ホームエイドに
お弁当販売のテントが出現!?

長野商工会議所飲食サービス部会会員事業所の皆様にご案内しております。お買い物客の皆様にお店自慢のお弁当・ 総菜を販売し、新しいお店のファンを作りましょう!

詳しくはこちら

すくっとナガノ

タクシー

救援タクシー
あなたの代わりに運びます

長野市内のタクシー会社も観光客減少、外出自粛などにより、厳しい状況が続いております。市民の皆さんにテイクアウト・デリバリーを活用していただくため、救援タクシーとして運行している、タクシー会社を紹介いたします。

詳しくはこちら

すくっとナガノ

お土産在庫

BM SOSモール新型コロナウイルス感染症に関連した緊急販路開拓支援サイト

観光客減少によりお土産品販売減少によ り苦慮している会員事業者の皆様、こちらから、ビジネスモールにユーザー登録していただくと、〈売りたい〉と〈買いたい〉をサイトでマッチングいたします。

BM SOSモールを見る

ページのトップへ