2021年2月号

私のお店・私の会社

㈱ダイコク

住まいは生き方

  篠ノ井で半世紀以上、木の家を作り続けている工務店、ダイコクが、今年1月に従来の場所からほど近いところに移転し、新ショールームをオープンしました。
 2代目社⻑の中澤さんが大切にする、「一見すると普通に見える設計が生み出す謙虚さと心地よい空間、生活を重ねるにつれその良さが滲み出てくる家づくり」への想いは、会社のモットーである「住まいは生き方」の礎になっています。さらに、循環型社会に配慮した、先を見据えた家つくりも進めています。丈夫で腐食しにくい県産材カラマツの使用、廃棄物を限りなくゼロにする取り組みなど、理念を現実に落とし込む覚悟があります。お施主さん、ダイコクさん、地球と三方よしの実現。 信州の木材を使い、環境に配慮した、心ゆたかに暮らせる家作りをお考えの方は、ぜひショールームへ足をお運びください。
★ショールーム見学の際は、事前にホームページまたはお電話にてご予約ください。


〒388-8007 長野市篠ノ井布施高田650-12
TEL 026-292-1346
E-mail info@dikok.jp
営業時間●10:00~17:00
定休日●水曜日
Instagram●@daikokunagano
https://dikok.jp/

スパイスカリー くらっちぇ

昨日まで長野になかった
カレーを

 昨年4月に中央通り沿いに移転、創業から1年を迎えたスパイスカレー専門店です。本格スパイスを使ったカレー作りは趣味で始めたのをきっかけに独学を重ね、既存店舗を賃借する「間借り」スタイルにより出店。基本のチキンカレーと、鹿や熊などのジビエを使った珍しいカレー(週替わり)がお好みの辛さで味わえます。その一方で、学生の夢を応援したいという店主 小平さんの想いから、出店イベントなどで知り合った大学生に店舗や店舗の一角、キッチンを貸し出して実際にお店を切り盛りする機会を提供。将来、コーヒーショップや食堂を開くことを夢見る学生が集い、ここでしかできない貴重な経験を積んでいます。ピリッとスパイスの効いたカレーが食べたいな…という方はぜひ、くらっちぇで香り高いこだわりのスパイスカレーをご堪能ください。

お得!「会議所だよりを見たよ!」と言うと、挽きたてスパイスで作る自家製チャイ1杯無料

〒380-0833 長野市鶴賀権堂町2309
TEL 090-3330-1418
営業時間●11:00〜14:00、18:00〜22:00
定休日●火曜日・水曜日
駐車場●なし(有料駐車券の提示でトッピング1品サービス)

※このページの情報は『長野商工会議所だより2021年2月号』に掲載時のものです。


ページ: 1 2 3