2019年7月号

私のお店・私の会社

宅老所あったかいご
(地域密着型通所介護サービス)

「ずっと家で暮らしたい」という
思いをお手伝いします

 長野市松代の静かな場所にある「宅老所あったかいご」は介護保険で使えるデイサービスで、一日約12人のご利用者と6人のスタッフが、ゆったりと心地よい時間を過ごしています。定員が少ないので、大勢で決められたことをする事が苦手な方も、ご自分のペースで無理なく過ごしていただけます。
 あったかいごでは、昼食づくりのお手伝いや、洗濯物たたみ、紙皿づくりなど、なるべくできることをしていただくように心がけています。ご利用者の皆さんは自分のすることが「ありがとう」「助かります」と感謝されたり、役に立つことを実感すると、とてもいい表情をみせてくれます。それが、リハビリになります。
 認知症が深くなっても、障害が重くても、長い年月を生きてこられた一人の人としての尊厳を守り、「自分は大切にされている」「ここにいても大丈夫」という信頼感と安心感をもっていただけるよう、きめ細やかなお手伝いをさせていただきたいと思っています。


〒381-1231
長野市松代町松代字寺町1303
TEL 026-278-1112
営業時間●9:00~18:00
定休日●日曜日
 

長野樹脂工業㈲

長年培った技術で、細やかにご要望にお応えします

 昭和42年に創業して今年で52年目、看板・プラスチックの加工等を行う県内有数の老舗店です。取り扱う分野は多岐にわたり、アクリルの名札やカード立てから、お店の看板やスーパーマーケットの中の案内表示、自動車や店舗の窓ガラスへの文字入れ等、幅広く対応しています。普段から目にされる方も多いのではないでしょうか?
 お父様の代から引き継いでいる代表の中屋さんは、手掛けるうえで「丁寧に、かつ確実に商品をつくり届けるように心掛けています。そしていただいた案件は難しくてもお受けするようにしています」とのこと。また老舗ならではの確かな技術と豊富な品数が魅力で、あまり製造されていないというアクリルの「色板」のストックを求める声も多いんだとか。ご紹介したほかにも様々な商品を製造していますので、みなさまお気軽にお問い合わせください!


〒381-0022
長野市大字大豆島2994-1
TEL 026-222-0522
FAX 026-222-0523
営業時間●8:30〜17:30
定休日●日曜日・祝日

※このページの情報は『長野商工会議所だより2019年7月号』に掲載時のものです。


ページ: 1 2