2019年5月号

私のお店・私の会社

CHOCOLAN

香りで知る、
自分のココロとカラダ

 複合施設川中島hirobaに昨年オープンした、オールハンドの施術を行うトリートメントのお店です。こちらのお店では、施術の際に特許を取得している「IMチェック」という嗅覚を使った体質分析法を取り入れています。「IMチェック」とは、8種類の香りを好みの順番に並べた結果で自身の心と身体の状態がグラフ化されるというもの。香りは先入観を受けにくいので、カウンセリングだけでは見えにくい本能的な部分まで正確に分かるとのこと。また、オーガニック認定された高品質な精油を30種類も取り揃えており、一人ひとりの身体の状態に合わせて精油をブレンドしていき、身体をリラックスした状態にして施術を行っています。おススメは全身コースで、疲れがたまっている方や癒されたい方など幅広い層に人気があります。ぜひ一度、至福のボディトリートメントを体験してみてください!

お得!「会議所だよりを見たよ!」と言うと、「アロマボディトリートメント60分」を20%オフ (5月末まで)


〒381-2226
長野市川中島町今井1780番地1
TEL 026-217-2848
営業時間●10:00~19:00
定休日●不定休

Matsushiro Walkers

昭和の建物をリノベーション!
松代観光の拠点に

 Matsushiro Walkersは旧松代駅の隣に今年オープンした旅行会社で、1つの建物にカフェとゲストハウスを併設しています。
 「ツアーデスクMatsushiro Walkers」では、長野を訪れた観光客にオプショナルツアーを販売すると同時に、松代および周辺地域の地元ならではのプログラムを企画・提供しています。併設する「トラベラーズ・カフェMatsushiro Walkers」では、“食で地元を知ってもらう”をテーマとしたメニューを提供しています。好評の「皆神山カレー」は、皆神山に見立てたご飯の上に皆神神社が鎮座。カレーの中には皆神山のUFO目撃情報にちなんでUFOに見立てたエノキタケが入っており、松代がエノキタケ人工栽培発祥の地であることもPRしています。ほかにも信州若穂の鹿肉や、松代特産の長芋など長野県産の食材が多く入っています。また、「ゲストハウスMatsushiro Walkers」では、増加傾向にある外国人観光客もターゲットにしており、手作りのロングサイズの2段ベッドを備えているのが特徴です。
 松代にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!


〒381-1231
長野市松代町松代84
TEL 026-274-5142
FAX 026-274-5143
営業時間●ツアーデスク 10:00~17:00
     カフェ 11:00~15:00
定休日●不定休

※このページの情報は『長野商工会議所だより2019年5月号』に掲載時のものです。


ページ: 1 2 3