2018年3月号

私のお店・私の会社

Job save

コミュニケーションは重要!たった一言で受け手の印象は変わります

 企業内の人間関係の改善・向上を総合的に支援する、人間関係カウンセラーサービスを昨年9月に開業。代表の津田さんは、介護業界で働く中で、職場の人間関係の重要性を実感し、さまざまな企業の職場環境を改善したいと米国NLPプラクティショナー、米国NLPマスタープラクティショナーなどの資格を取得した、コミュニケーションに関するスペシャリストです。
 人間関係向上に特化したスタッフが、ご相談いただいた企業を訪問し、企業内の職場環境向上のためのカウンセリング、研修などを行います。社内のどの部署・部門が、コミュニケーションが不足したり不十分だったりすることによって問題が起きているのか、外部の目から判断します。「人間関係が向上し、職場環境が良くなると、報連相ミスの減少、生産性の向上など、さまざまなメリットがあります。コミュニケーションの重要性をぜひ理解していただきたい」と代表の津田さん。
 実際にサービスを受けた方々からは、「仕事がやりやすくなった」「離職率が下がった」と評判。社内のコミュニケーションにお悩みの方、ぜひご相談ください。訪問カウンセリングだけでなく、電話やメールでの相談も受け付けていますので、お気軽にどうぞ。


TEL 080-6934-3032
営業時間●10:00~18:00
定休日●土曜日・日曜日
URL  http://job-save.com
E-mail tsuda@job-save.com
 

Cafe Elephant Mountain

手間を惜しまず手作りした
無添加シロップの絶品かき氷

 広いキッズスペースとこだわりのかき氷が自慢のカフェが、昨年7月、松代町にオープンしました。遊ぶ子どものそばでゆっくりランチやお茶が楽しめる、広く仕切られたキッズスペースは、小さなお子さま連れのママ達から大人気。フードメニューは、野菜たっぷりのタコライスやテリヤキチキンライスのほか、チーズがトロ~リ焼きカレー、サンドも2種類ご用意。そして、「かき氷は夏よりも、削った後、氷としての時間を長く保てる冬の方がおいしい」と話すオーナーの岡田さんの作るかき氷が絶品!!削る前にあるひと手間(どんな手間かは企業秘密!)をかけるため、氷はやわらかい口当たりに。じっくりと時間をかけて手作りした無添加のシロップは、素材の味がそのまま生かされとっても濃厚な味。シロップの素材そのものを凍らせて削ったかのようなかき氷です。これは夏冬問わず、ぜひ食べてみないといけませんね!!

お得!「会議所だよりを見たよ!」と言うと、ランチタイムにお食事をされた方に、セットドリンクを無料でサービス(3月末まで)



〒381-1231
長野市松代町松代176
TEL 026-214-3674
営業時間●11:00~19:00
(ランチタイムは14:00まで)
定休日●不定休

㈱ハリカ長野(塚傳グループ)

大切な人に心のこもった世界に1つだけの贈り物はいかがですか?

 贈答品やマニフレックス(世界90ヶ国で愛用されているイタリア健康熟睡寝具)などの生活用品を取り揃えている贈り物専門店です。多種多様な贈り物がある中、今大人気なのが「似顔絵」の贈り物です。テレビチャンピオンにもなった似顔絵師を筆頭に実力のあるアーティストが多数おり、似顔絵だけでなくメッセージや好みのイラストを描いてもらえるなど、細かな要望にも応えてもらえます。また、ペットの似顔絵を描いてもらえることも人気を後押ししているとか。「本当に大切な人には特別な贈り物をしたいと誰もが思うでしょう。似顔絵は写真では伝えきれない『ぬくもり』を感じてもらえるので、世界に1つだけの素敵な贈り物になります。私たちはいつの時代も変わらない、贈り物で大切な人を幸せにしたいという気持ちを応援したい」と熱く語る社長の塚田さん。退職記念や長寿祝いなどの大切な節目に贈れば喜ばれること間違いなし!4月にはビッグハットでのイベントに参加予定で、特別価格で似顔絵を描いてもらえるとのこと。特別な贈り物をお探しの方は、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか?

お得!「会議所だよりを見たよ!」と言うと、似顔絵の商品10%割引(長野店、徳間店、川中島店、更埴店の4店舗で受付可能)(3月末まで)

〒380-0928
長野市若里1-23-25
TEL 026-227-0403
FAX 026-227-0222
営業時間●
10:00~19:00
定休日●火曜日

Három novér(ハーロン ヌービル)

旅先で出合った、個性が光る雑貨を揃えました

 昨年の12月、長野市岩石町の西宮神社のすぐ近くに雑貨屋さんがオープンしました。店主の村田さんは仲良し3姉妹。お店の名前やロゴも「3姉妹」が由来になっています。姉妹で何かをやりたいと思っていたとき、たまたま空き家見学に参加したことがきっかけで、大好きな雑貨のお店を始めることになったのだとか。店内には色鮮やかでエネルギーにあふれた東欧の雑貨が並び、雑貨好きの方なら立ち寄らずにはいられないほど華やかで可愛らしい商品が揃っています。店内の商品は実際に村田さんが現地に足を運び、直接買い付けたこだわりの品も多いそう。また、2階にあるヒーリングサロンORGONA~オルゴナ~では、長野ではまだ珍しい「気」を使ったヒーリングを行っています。実際にヒーリングを受けた方からは、潜在意識が変わり気持ちがすっきりすると評判とのこと。みなさんも「ここにしかない」1品を探しながら、不思議なヒーリングの世界を体験してみてはいかがでしょうか?

お得!「会議所だよりを見たよ!」と言うと、1、000円以上商品をお買い上げの方にヘアピンをプレゼント(先着20名様)


〒380-0855
長野市岩石町222-5
TEL 080-4454-2211
営業時間●11:00~19:00
定休日●月曜日・木曜日

※このページの情報は『長野商工会議所だより2018年3月号』に掲載時のものです。


ページ: 1 2