長野えびす講煙火大会 English
 
1)煙火大会について 2)有料観覧席について 3)交通について 4)その他
 1)煙火大会について
Q
Q
Q
Q
Q
Q
何発の花火を打上げますか?
雨天の場合はどうなりますか?
どのくらい寒いですか?
どんな服装で行ったらいいですか?
個人でも煙火大会のスポンサーになれますか?
会社として煙火大会のスポンサーをしたいのですが?

 2)有料観覧席について
Q
Q
Q
Q
Q
Q
Q
Q
Q
Q
Q
有料観覧席に子供料金はありますか?
一回入場したら再入場はできませんか?
飲食物の持込みをしていいですか?
会場には何時から入れますか?
雨天の場合はどうなりますか?
有料観覧席にトイレはありますか?
有料観覧席にコンロ・七輪などは持ち込めますか?
有料観覧席は禁煙ですか?
有料観覧席で三脚を使っての写真撮影はできますか?
有料観覧席にペットを連れて入れますか?
花火を観覧するとき、注意することはありますか?

 3)交通について
Q
Q
Q
Q
Q
Q
Q
Q
煙火大会の会場までどうやって行ったらいいですか?
駐車場はありますか?
臨時駐車場は無料ですか?
臨時駐車場の開場、閉鎖はいつですか?
臨時駐車場発着のシャトルバスは、何時から何時まで運行していますか?
臨時駐車場から打上会場まで、シャトルバスでどのくらいかかりますか?
臨時駐車場の駐車台数は何台ですか?
駐輪場はありますか?

 4)その他
Q
Q
Q
Q
打上会場にトイレはありますか?
煙火大会会場で落し物をしました。どこに問い合わせればいいですか?
公式プログラム・パンフレットはありますか?
公式プログラムを郵送で送ってもらえますか?






 1)煙火大会について ▲ページの先頭へ
Q.何発の花火を打上げますか? ▲「1)煙火大会について」先頭へ
12,000発以上の花火を打上げます。毎年若干変動します。

Q.雨天の場合はどうなりますか? ▲「1)煙火大会について」先頭へ
雨天決行です。台風や災害等がない限りは行います。

Q.どのくらい寒いですか? ▲「1)煙火大会について」先頭へ
11月23日の長野市の気温は、例年最高10℃、最低1℃程度で雪の舞うこともあります。これは東京の1月の気温と同じくらいです。また年によって気温が異なりますので、直前に長野市の天気予報などをご確認の上ご来場ください。

Q.どんな服装で行ったらいいですか? ▲「1)煙火大会について」先頭へ
11月23日の長野市の気温は、例年最高10℃、最低1℃程度で雪の舞うこともあります。これは東京の1月の気温と同じくらいです。暖かい服装でお越しください。
(天候により足元がぬかるむ場合があります)

Q.個人でも煙火大会のスポンサーになれますか? ▲「1)煙火大会について」先頭へ
1口10,000円で個人協賛の花火を打上げています。ご協賛いただいた方のお名前を公式プログラムに掲載します。また、平成25年から、個人協賛者用の観覧エリアを用意しました。1口あたりお一人入場可能です。(詳細はこちら
さらに枚数限定の特製QUOカードをプレゼントします。あなたも記念に花火を打上げてみませんか?詳細はこちらをご覧ください。

Q.会社として煙火大会のスポンサーを
 したいのですが?
▲「1)煙火大会について」先頭へ
企業としての協賛も募集しています。ご協賛いただいた企業のお名前を公式プログラムに掲載します。地域への貢献としての社会活動また企業のイメージアップのため是非ご支援ください。県外企業も大歓迎です。長野市以外の企業には公式プログラムに、スポンサー名以外に所在地の都道府県市町村名も掲載させていただきますので是非ご検討ください。
詳細はこちらをご覧ください。

▲ページの先頭へ




 2)有料観覧席について ▲ページの先頭へ
Q.有料観覧席に子供料金はありますか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
恐れ入りますが、ございません。お子様でも、年齢にかかわらず1名様1席の料金となります。(席を必要としない0歳からの乳幼児のお子様も1席分の料金が発生します。ただし、お子様用に一席分のスペースをご用意しており、ベビーカーの持ち込みも可能です。ゆっくりと花火をお楽しみください。)
なお、座席申込み後、さらに追加で申込みをすると、最初の申込み時の座席と離れてしまいます。予めご了承ください。

Q.一回入場したら再入場はできませんか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
再入場口を用意しております。再入場の際にチケットが必要となりますので大切に保管ください。

Q.飲食物の持込みをしていいですか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
お持ちいただいても結構です。ただし、ゴミは有料観覧エリア内のゴミ箱(可燃・不燃)に分別して捨てるか、お持ち帰りください。

Q.会場には何時から入れますか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
有料観覧席エリアの開場は午後4時です。

Q.雨天の場合はどうなるのですか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
雨天決行です。台風や災害などがない限り行います。有料観覧席での傘の使用は、ご遠慮いただいていますので、雨具(カッパやレインコート)をご用意ください。また、中止になった場合も、返金はできませんので予めご了承ください。

Q.有料観覧席にトイレはありますか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
有料観覧席用として有料観覧席エリア内に設けてあります。

Q.有料観覧席にコンロ・七輪などは持ち込めますか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
有料観覧席エリア内は、七輪・コンロ・焚き火等の火気は禁止となっております。

Q.有料観覧席は禁煙ですか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
有料観覧席エリア内は禁煙ですが、喫煙スペースを用意してありますのでそちらをご利用ください。

Q.有料観覧席で三脚を使っての
写真撮影はできますか?
▲「2)有料観覧席について」先頭へ
周辺のお客様のご迷惑になる恐れがありますので、お席で三脚を使い立って撮影することはご遠慮ください。個人観覧席後ろの通路の壁(シート)前ならば、三脚を立てて撮影いただくことが可能です(地図をご確認ください)。ただし、通路を通るお客様のご迷惑にならない範囲で撮影いただくようお願いします。
電話でお申込みの場合、通路の近くなどある程度座席を選択いただけます(チケット発売初日はお席をお選びいただけません)。なお、購入後の座席の変更はできませんので、予めご了承ください。

Q.有料観覧席にペットを連れて入れますか? ▲「2)有料観覧席について」先頭へ
申し訳ありませんが禁止とさせていただいております

Q.花火を観覧するとき、
注意することはありますか?
▲「2)有料観覧席について」先頭へ
大変間近でご覧いただくお席のため、風向きによっては花火の灰や火の粉が飛んでくることがございますのでご注意ください。まれに目に入る場合もありますので、メガネやゴーグルなどをして観覧いただくことをおすすめします。

▲ページの先頭へ




 3)交通について ▲ページの先頭へ
Q.煙火大会の打上会場まで
 どうやって行ったらいいですか?
▲「3)交通について」先頭へ
煙火大会会場周辺に駐車場はございません。
長野駅東口から徒歩でのご来場がおすすめです(約20分程度)。
駅からバスに乗ってのご来場、
また、車を臨時駐車場にとめて、シャトルバスでのご来場も可能です。
なお、駐車場は台数に限りがありますので、駐車できない場合もございます。
何卒ご了承ください。詳細はこちらをご覧ください。

Q.駐車場はありますか? ▲「3)交通について」先頭へ
会場周辺に駐車場はありません。臨時駐車場(長野地方卸売市場・エムウェーブ・真島臨時駐車場)に駐車して、シャトルバスで会場までお越しください。詳細はこちらをご覧ください。

Q.臨時駐車場は無料ですか? ▲「3)交通について」先頭へ
臨時駐車場は、無料です。シャトルバスは有料です。詳細はこちらをご覧ください。

Q.臨時駐車場の開場、閉鎖はいつですか? ▲「3)交通について」先頭へ
臨時駐車場は、15時開場、22時閉鎖予定です。詳細はこちらをご覧ください。

Q.臨時駐車場発着のシャトルバスは、
 何時から何時まで運行していますか?
▲「3)交通について」先頭へ
臨時駐車場発着のシャトルバスは、15時頃運行を開始し、打上が終了した後、1時間程度後まで運行する予定です。打上会場のアナウンスでバス運行の終了をお知らせしますので、ご注意いただきお乗り遅れのないようご乗車ください。詳細はこちらをご覧ください。

Q.臨時駐車場から打上会場まで、
 シャトルバスでどのくらいかかりますか?
▲「3)交通について」先頭へ
いずれの駐車場も会場のバス乗降場所まで約5キロメートル、平常時は車で10分程度です。当日は混み合い、時間がかかることが予想されます。時間に余裕をみてお越しください。
・[無料臨時駐車場] ⇔ [会場シャトルバス乗降場所]
 エムウェーブ ⇔ ビッグハット
 真島臨時駐車場 ⇔ 水野美術館南側(※帰りは「長野卸売市場」経由になります)
 長野卸売市場 ⇔ 水野美術館南側
  
*なお、駐車場は台数に限りがあり、駐車できない場合もございます。予めご了承ください。詳細はこちらをご覧ください。

Q.臨時駐車場の駐車台数は何台ですか? ▲「3)交通について」先頭へ
3カ所の駐車場の合計で約1,500台です。
*満車になり駐車できない場合もございます。予めご了承ください。詳細はこちらをご覧ください。

Q.駐輪場はありますか? ▲「3)交通について」先頭へ
打上場所北側の長野市保健所の駐車場に煙火大会用駐輪場があります。

▲ページの先頭へ




 4)その他 ▲ページの先頭へ
Q.打上会場にトイレはありますか?
▲「4)その他」先頭へ
あります。
会場各ポイントに仮設トイレを設置しています。会場案内図でトイレの位置を予めご確認の上、ご来場ください。ピーク時(19〜20時)は特に混み合い行列となりますので早めの対応をお願いします。

Q.煙火大会会場で落し物をしました。
 どこに問い合わせればいいですか?
▲「4)その他」先頭へ
大会当日は、煙火本部内の長野中央警察本部に落し物を届け出ています。煙火本部にお問合せください。なお、大会後、翌日以降も会場の落し物は長野中央警察署に届け出ています。

Q.公式プログラム・パンフレットはありますか? ▲「4)その他」先頭へ
当日の花火打上の番付を掲載した公式プログラム(A4サイズ、全20頁)を制作しており、毎年11月10日頃に出来上がります。
長野商工会議所(本所・篠ノ井支所・松代支所)の受付、また当日、長野駅の観光情報センター、打上会場の案内所等で1部300円で販売いたします。また、有料観覧席をご購入いただいた皆さまには当日無料で差しあげます。
郵送をご希望の方はこちらをご覧ください。

Q.公式プログラムを郵送で送ってもらえますか? ▲「4)その他」先頭へ
下記内容で返信用封筒を送ってこられた方に公式プログラムを郵送でお送りします。
・返信用のA4サイズの封筒に、返信先の住所氏名を記載し、140円切手を貼って、公式プログラム代+送付手数料として「140円切手3枚(420円)」分を同封してお送りください。
公式プログラムは11月上旬に出来上がりますので、それ以降のお届けになります。お申込みは11月15日まで。申込書到着から返送まで約1週間程度かかります。

▲ページの先頭へ










All comments Copyright (c) Nagano Ebiskou enkataikai All rights reserved.