長野えびす講煙火大会 English
 

ご来場前に下記注意事項を必ずお読みください。トイレやバスの乗降場所など周辺の地図をご確認の上、時間に余裕をもって会場までお越しください。

近隣店舗・企業への違法駐車は禁止します

近隣店舗・企業や住宅地、一般道路などへの違法駐車は厳禁です。車両進入禁止エリアでは警備員やスタッフが身分証明書の提示をお願いする場合があります。

煙火大会の安全安心な運営にご協力ください

大会当日、周辺道路や観覧エリア・通路等は大変混雑し、終了後は道路が長時間渋滞します。早めにご来場の上、時間に余裕をもって行動し、お互いにゆずりあっていただきますようご協力をお願いします。

花火の場所取りは必要な分だけ。マナーを守りましょう

堤防道路(車道・歩道)での場所取りは禁止します。特にガムテープ等粘着テープでの場所取りは厳禁です。主催者が危険だと判断したものは撤去し、シート等は処分させていただくことがあります。一般観覧エリアでの場所取りは、当日から、必要な分だけをゆずりあってご利用ください。また、石等を使用した場合はお持ち帰りください。

花火の灰などにご注意ください

花火を間近で観覧の際は、風向きによって花火の灰などが飛んでくることがあり、まれに灰が目に入る場合があります。十分注意してご観覧ください。

ゴミは持ち帰るか分別してゴミ集積所へ

大会後は大量のゴミが会場に放置され、翌日早朝からボランティア等が一斉に清掃活動を行っています。ゴミは集積場所に分別して(燃えるゴミ・燃えないゴミ)捨てていただくか、お持ち帰りにご協力ください。

落し物をした時/はぐれた時の待ち合わせ場所

落し物は煙火本部内の中央警察本部に届出ています。大会終了後には長野中央警察署にお問合せください。また、同行者とはぐれた時の待ち合わせ場所を予め決めるなど、事前のご対応をお願いします。

花火会場は全席禁煙

お客様を事故から守り,受動喫煙を防ぐため,花火会場は全席禁煙(電子タバコも含む)となっています。喫煙は、中央ゲート下、えびすシート西側の喫煙所を利用してください。歩きタバコや、タバコのポイ捨ては厳禁です。

※ 当大会において、ドローンをはじめとする小型無人飛行機の持ち込み・操縦・飛行・撮影を行うことは、落下により負傷者が出る可能性があり、また花火打上げを妨げる場合があるため、これを固くお断りします。

All comments Copyright (c) Nagano Ebiskou enkataikai All rights reserved.